<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月19 日

低調

このところさっぱり聞こえずログが進まない。昨晩はのんびり夕食を取り、たまたまクラスターを眺めたら県内のOMが80mで6Y2Tのレポートを上げておられる。599ということだが、その時間から20分ほどすぎており聞こえないかなと思ってリグの前に座ると、QSBを伴いながらカスカスの信号が聞こえる。QSBがあるのでオンフレかUPと打っているのかわからず、コールするのをためらったら、なんとそれが最後のCQだったようで聞こえなくなった。ジャマイカの日の出時間を確認するとJSTで20時30分すぎ。やはり日の出から20分ほどでフェードアウトするようである。

今朝はOK2RZの信号も579程度でしか聞こえず、コンディションが悪いのは相変わらず。そんな中、LX9DXが出てきてJAからも大きなパイルになっていた。交信済みなのでしばらく様子を聞いていたが、EU圏内のパイルが続いているようで、JAへの応答はあまりなかった。コンテストでは常連なのでどうしてEU勢のパイルが続いていたのかは不明・・・?

今朝は交信なしで終了。

投稿者:JA9PPC
at 07 :18| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=211349

◆この記事へのコメント:

※必須